
  • 2012.03.18 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ハードな一週間でした〜

    • 2012.03.18 Sunday
    • 14:49
    120318_1221~020002.jpg


    娘の卒園式が15日(木)に無事に終わりました。

    いやいや・・「卒園児入場」と同時に泣いてしまいましたよ。
    隣に座っていたお母さんから「早っ!」と突っ込まれました。(^^ゞ
    みんな大きくなりました。
    娘はかなり緊張していたようですが、証書授与や思い出の言葉のセリフなど頑張っていました。

    5年間通った保育園・・終わりだと思うと寂しいですね。

    ・・とはいっても3月いっぱいまで登園します。



    実は、その前日が私の職場の卒園式でした。
    こちらも諸々の担当だったため相当疲れました。


    仕事と私事・・・違いますね(当り前か!)

    そんなこんなで大行事が続けてあったうえに、昨日土曜日も出勤。
    今日はぐったり寝ていたい!!と思ったのですが
    娘の付き合いで映画に行きました。


    プリキュアオールスターズなのでプリキュアだらけ・・・。
    終わってこれまたドッと疲れた感じです。
    もうプリキュアはお腹いっぱい!!な感じです。

    学習机〜!

    • 2012.03.10 Saturday
    • 18:01
    120310_1759~01.jpg

    本日届きました。

    今日は私が朝から諸々の用事で出かけていたため、私の母と娘で留守番。
    二人に見届けてもらい無事搬入。

    これのために、部屋の模様替えをして大変でした。
    一応、娘の部屋になりました。

    なんだかもうさっそく色々置いてますね。
    これは学校のものを置くのですよ・・と説明はしましたがおもちゃ類も入っています^^;
    私が帰宅したらウキウキでした。

    まあ、しばらくの間、机は彼女の物をきちんと整理して置く場所として使いたいと思っているので、いいのですが・・。(今まであちこちに散乱していた)

    部屋にこもってしまうのは嫌なので、勉強などは私たちのいる部屋でさせたいと思っています。

    ランドセルも箱の中から解禁!


    そうそう、名入りで注文していた鉛筆も届きました。
    三角鉛筆。

    鉛筆ぐらい自分で書けよ!っていう感じですが、今、超〜!がつくほど忙しく、やることがてんこ盛りなので頼んじゃいました〜^^;


    庭の鳥たち

    • 2012.03.04 Sunday
    • 14:39


    我が家の庭にはよく鳥が来るのですが、

    最近になって母が、パンや鳥の餌やリンゴなどを置くようになったらさらに来るわ、来るわ!!

    スズメたちや
    (後ろに写っている鳥の名前がわかりません(^^ゞ  )



    ヒヨドリ




     


    メジロも。



    みんな朝早くから待ってるんです。

    ちょっとした癒しの時間です。



    ※このカメラ、このまえブログに乗せたサクサクカメラでの撮影。

    望遠もけっこうイケてるかも^^
    (窓ガラス越しの撮影です!)

    あかりをつけましょ♪

    • 2012.03.03 Saturday
    • 20:49
    120303_2011~01.jpg

    ♪今日は楽しいひな祭り♪


    これは私の母が作ったもの。
    趣味でステンドグラスをやっています。

    お内裏様とお雛様をイメージしているのだそうです。
    いわれるとそんな感じ・・かな(笑)


    ステンドグラス歴が結構長いので、家の中は作品だらけです。
    地震が起きたらとっても危険な家・・ですが、
    去年、無傷だったのがすごい!

    夕食時にささやかなお祝いをしました。
    今年も無事にこの日を迎えられてほっとしています。

    明日から3月

    • 2012.02.29 Wednesday
    • 19:03
    120229_1817~01.jpg

    今年は閏年ですね。

    ということで、明日から3月に突入!

    なのに〜

    雪降りました。
    朝、結構積もっていました。

    雪に慣れていない地方はそれはもう朝から大騒ぎ!

    自転車は怖くて乗れない!
    案の定、バス・電車は遅れる!

    今日は早出勤当番だったので遅れちゃいけない!といつもより早く出たのにもかかわらず、余裕も無く職場につきました。
    間に合ってよかった!!

    あ〜〜。明日はこの雪が凍ってさらに道路は危険状態なんだろうな〜〜。

    寒いのはもう飽きました。
    暖かい春が待ち遠しいです。


    そういえば夜中(2時ごろ)に携帯の緊急地震速報ブザーがなり起こされました。
    幸い大きな地震は来ませんでしたが、あの音は本当にドキドキします。

    あれからもうすぐ一年・・なので余計びっくりしました。




    メッセージ

    • 2012.02.25 Saturday
    • 14:19
    120225_1220~01.jpg

    天然石のブレスレットです。

    大好きでいくつも持っていますが
    このブレスレットはチャネリングして作ってもらいまいた。

    ここからは少々スピリチュアルな話になってしまうので、つぶやき・・ということで。
      
     ***************************************

    チャネリングで、私に合った石を選んでもらいました。
    その石の選び方は「ハイヤーセルフ」からのメッセージを受けて選ばれる・・という話でした。

    『ハイヤーセルフ』とは「高次元の自己」といわれるもので「潜在意識に近いもの」だそうです。

    これを聞いても正直よくわからないし
    私自身スピリチュアルな部分にまったく疎い人間なので、それを感じ取れるか・・と言ったら「う〜ん・・」となってしまうのですが、
    このところずっと悩んだり考えたり・・色々なことがあって、思い切ってオーダーした次第です。
    オーダー方法は生年月日と家族構成を伝えるのみ。
    私からは特別な願い事などは伝えず「高次元におまかせ」というオーダーにしました



    先ほど届いたのですが、ハイヤーセルフからのメッセージが書かれていました。
    そのメッセージとは

    『疲れたら無理をしないで休みましょう。自分をいたわることをしてください。
     自分ひとりで生きる感覚ではなく、皆と一緒に和を持って生きていく感覚を大切にしましょう』

    というものでした。

    そして使われている石は「チャロアイト」「カヤナイト」「スモーキークォーツ」「クリスタル」

    私自身ではこの組み合わせ、色合いは選ばないと思うので、見た時は意外な感じでしたが
    石の意味合いを見るとちょっと納得。

    そしてメッセージもなんとなくわかる・・(笑)

    色々なところでチャネリングブレスを作っていて、中にはかなり高額なところもあります。メッセージを知らせてくれないところもあり、色々です。

    今回私がオーダーしたところは金額的にも(石の種類をみても)妥当。

    まあ、値段でうんぬん言うものではないのかもしれませんが^^;(意味や価値をどうとらえるか・・ですよね)
    スピリチュアルルな部分をほとんど持ち合わせていない私としては「日常のお守り代わりにする」ものと考えているので、こあたりもポイントになるかな〜。
    そしてメッセージがもらえるとなんとなく気持ちが楽になります。

    もう少し「気楽に生きていこう」とちょっと思いました。
    こんな風に言うほどがむしゃらに生きているわけでもないんですけどね〜^^;



    サクサク

    • 2012.02.20 Monday
    • 20:43
    120220_2041~01.jpg

    デジカメを買い換えました。

    「サクサク撮れる」というのがウリのカメラです。

    サクサク撮れるのが欲しかったのでまさにピッタリ!

    サクサクシャッターが押せます。

    本当にサクサクです!


    ちょっとだけ一眼レフみたいな撮影機能も付いていて楽しそうです。

    でも使いこなせるかは私次第。

    色々なモードがあり、ダイヤルでチェンジさせていくのですが、それを間違えるとえらいことになります。

    つい、おとといの土曜日、娘の保育園の発表会。
    そこがこのカメラのデビューだったのですが、集合写真を「高速連写」で撮っちまった。
    一気に30枚ほど連写だぜ!・・・ということになってしまい・・・あ〜れ〜!

    これから慣れていかなくてはなりませぬ。


    新一年生保護者会

    • 2012.02.17 Friday
    • 18:40
    120217_1834~01.jpg

    今日、小学校に行きました。

    まず、一番最初に校長の一喝?!(校長は女性)
    時間どおりに来ない保護者が多く、開始時刻がおくれました。
    そのことについてピリリと辛口。「子どもに『5分前行動』と話しています。大人もきちんと意識してください!」と。

    その通りだと思いました。

    なかなか始らず私も「あれ?何時からだっけ?」と思いましたよ。

    娘の行く小学校は、本来なら同じ保育園から行くお友だちが多い学区なのですが、皆、学区を越境して別の小学校へ行ってしまうので、(兄弟関係のことがあり)同じ保育園からは4人だけ。

    でも来年は61名の入学予定ということで・・また色々な友だちや保護者付き合いが始まるのですね・・。それにしても、お母さんたちみんな若い!

    親も子も今は未知の世界の小学校ですが、楽しいことが待っていることを期待しています。

    これから色々準備しなくちゃ〜〜><


    てんこ盛り画像 その2

    • 2012.02.16 Thursday
    • 19:02
    120211_2224~01.jpg

    これらは、毎日娘が一緒に寝ているものたち。

    ぬいぐるみからストラップなどなど・・大きさは様々ですが、共通するのはすべて「動物」。
    赤ちゃん人形みたいなのは一切お世話しません。
    とにかく動物&ぬいぐるみ大好き。
    こんなところにも人付き合いの苦手な面がてている?(笑)

    それぞれ寝るときのこのコたちの位置は決まっているようですが、夜中にはもうあちこちに行っており、朝方には私の布団に数匹入ってきています・・・・・・。

    4月からは小学生。

    「いつまでこのコたちと寝るの?」と聞いてみたところ
    「えっと〜・・・あの・・なんだっけ・・しゃ・・しょ?しゃ?・・う〜んと・・・・『少林寺拳法』みたいな名前の大人・・・それになったらやめるけど。。。。」

    しょ?・・・しゃ?・・・??

    「あ、もしかして『社会人』ってこと???」

    「あ〜そうそう、それだ!社会人になったらやめるもん!」


    社会人という言葉、確かに難しいけど・・少林寺拳法もどこで知ったの??

    それもそうだし、社会人になるまでこれはないと・・・思いたい。

    バレンタインデーです

    • 2012.02.14 Tuesday
    • 22:33
    120214_2215~01.jpg

    昨日、娘がクラスの仲のいい友だちにチョコをあげたいと言い、急遽作りました。
    仲のいい友だち・・それはみんな女の子なんですけどね^^;

    そして作る・・といってもただチョコを溶かして型に入れただけなのですが、それだけでもかなり苦労していました。なにせ初めての経験。
    真ん中のチョコはデコレーション用にいれました。

    で、本日私は帰宅が遅いので、夫に保育園の迎えを頼んでいたのですが、帰りにお友だちのお家を訪ねて渡したそうです。

    これがその残り・・。

    まだ「友チョコ」ですが、これから色々あるんでしょうかねぇ。

    「ところで、お父さんにはあげたの?」とたずねると「え?あ、まだ。。。残ったのは少しあるけどね〜。それか、千円ぐらいのなら後であげられるよ!」という返事でした。
    その千円はどっから出すんじゃい!!と心でつっこみ入れましたが・・・

    そういう私はな〜〜んにも用意していませんでしたわ。

    バレンタインデー・・
    特別じゃない日になっている自分がちょっと悲しいかも?

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM